Home > バランスボール動画 > バランスボールで体幹を連続して鍛える動画。運動量あり。高難度。

バランスボールで体幹を連続して鍛える動画。運動量あり。高難度。

今回もバランスボールを使った体幹トレーニングの動画をご紹介します。

最初のジャックナイフトレーニング、当サイトでは膝を曲げた状態で紹介していますが、この動画のやり方の方はさらにキツそうですね。見ているだけで腹筋に力が入ります。
次のローリングしてのジャックナイフは結構難しいのですが、この方はとてもバランスが良いですね。
背筋トレーニングも腕の使い方が工夫されていてとても効きそうですが、あまり腰を反らすと痛めるので注意が必要です。
続いて、当サイトでも紹介している肘を付いての体幹エクササイズ。
そして、ボールに肘を付いた状態で立ち、膝を片方ずつボールに引き寄せる運動です。
これも腹筋、体幹を鍛えるのにとても有効なトレーニングです。
次の、ボールブリッジ態勢でのエクササイズは珍しいですね。
脚と腕を対角線で交互に上げるので腹筋運動になりますし、同時にブリッジによる背筋運動にもなっています。
腕で支えていますが、かなり高度なエクササイズだと思います。

いずれも体幹部を鍛えるのに有効なエクササイズでした。
また、運動量も多いのでダイエットに良いのではないかと思います。


この方、これ以外にもバランスボールエクササイズの動画をUPしています。
やはり結構難しいエクササイズをこなしていてすごく参考になります。
引き締まったボディーでスタイルもとても美しいですね。

→→おすすめのバランスボールです。


                   

Home > バランスボール動画 > バランスボールで体幹を連続して鍛える動画。運動量あり。高難度。

サイト内検索
Feeds

このページのTOPへ